041248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あらじん商店。のホームページ

あらじん商店。のホームページ

佐渡

<佐渡>

  佐渡には、2泊3日で行ってきました。  
  行きは、ジェットホイル、帰りはフェリーです。  
  ジェットホイルは、朝の何便かは、JRの新幹線で売られていたような早割りのような割引があり、それを、利用しました。  
  帰りのフェリーでは、カモメから見送りされ、いい感じでした。  
   
  佐渡は、一泊二日では、全部をまわりきるのは、かなりきついです。  
  二泊三日あれば、十分に島全体をみてまわれます。  
  佐渡からみる海は、エメレルドグリーンで、とてもきれいです。  
  とても、日本とは思えません!(ハワイ、グアムのような美しさです。)  
  朱鷺をみるのも、旅の目的のひとつとしていきました。
とき保護センターに行き、朱鷺をみられるか心配でしたが、不安を、いい意味で裏切られました。ものすごく、いっぱいいました!これは、驚き!

  佐渡は、能が盛んらしく、たまたま、やっていたので、みることができました。  
  夜に薪をたいて、厳かななかで、能をやるという感じでした。  
  一度はみてもいいかも?!
 
  お酒では、北雪酒造が有名らしく、ロバート・デ・ニーロがおしのびで、
来キたというくらいのところです。  

  お土産ミヤゲでは、栃餅が有名らしく田中餅店がお勧めとのことで、買いに行イきました。すぐになくなるらしく、朝早くいったので、買うことができ、すぐに食べましたが、さすが、おいしかったです。  
   
  ぜひ、行ってない人には、おすすめの場所のひとつだと思います。  
   
●1日目  
   両津港→外海府(二ツ亀など)→尖閣湾→相川→大佐渡スカイライン→佐渡金山→椎崎諏訪神社(能見学)→簡保の宿→鮨 長三郎  
●2日目  
   両津港→真野(妙宣寺)→ゴールドパーク→小木(たらい舟)→宿根木集落→赤泊(北雪酒造)→とき保護センター→佐渡能楽の里→簡保の宿  
●3日目  
   両津港(レンタルサイクルでぶらぶら)  
   
  宿泊 かんぽの宿  
  お風呂は、温泉で、眺めがよく加茂湖をみわたせます。食事も食タべきれないくらいでました。  
   
  (2003/10)  


© Rakuten Group, Inc.